fc2ブログ

Welcome to my blog

ネコ

冷蔵庫こわれた

8 0


なんでクーラーボックスを引っ張り出したかというと
タイトルの通り、先週冷蔵庫が前触れもなく
突然壊れてしまったからです。

171002 - 6

いやぁ、普段冷蔵庫のある生活が
どれほど便利か思い知らされました。
しかもちょうど台風過ぎた後で暑い日が続き、
コンビニで氷を買って冷やしてはいたけど
やはり限界があり、いろんな食材がダメになってしまいました(;;)

新しい冷蔵庫は壊れた三日後に来ることになったのですが、
食器棚を移動しないと通らないことが判明し、
中のものを全部出して移動したり
家の中がプチ引っ越しみたいな状態になりました。


もちろん、猫様は手を貸してくれず・・
むしろジャングルジム化した我が家がとても楽しいようで・・


ほうほう!

171002 - 2


あ、まだホコリが残ってるよ。

171002 - 4


眺めもよし。

171002 - 3


うん、なかなかたのしいよ♪

171002 - 5

「そですか・・( ´_ゝ`)」←グッタリ


こはくは

171002 - 1 (1)


家電の山の登頂に成功していました。

なぁー!つごんにゃーばばじつばばぁー♪ (ライオンキングのイントロ ※テケトー)

171002 - 1

ぽちさんにライオンキングみたいって言われたら
そうとしか見えない!(笑)




しかし、ダンナと少し前に
「我が家で一番古い家電は、洗濯機と冷蔵庫だよね〜」
「そろそろ買い替えだよね〜いつ壊れてもおかしくないよ。」
と話していた矢先・・・
聞こえていたんだろうか。
洗濯機には聞こえていないでほしい・・・!






いつもご訪問・コメントありがとうございます☆
☆ーーーーーーーーーーーーー☆
| 2つのランキングに参加中 |
☆ーーーーーーーーーーーーー☆
気が向いたら1つでも2つでも
ぽちっとしていただけると嬉しいです♪
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓


にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
にほんブログ村


人気ブログランキング





8 Comments

There are no comments yet.
No title

あゆ  

2017-09-25 07:23

突然の訪問、失礼いたします。
私はこちら⇒https://goo.gl/ckeWoM
でブログをやっているあゆといいます。
色々なブログをみて勉強させていただいています。
もしよろしかったら相互リンクをお願いできないでしょうか?
「やってもいいよ」という方はコメントを返してくだされば、
私もリンクさせていただきます。
よろしくお願いします^^

EDIT  REPLY    
No title

ふじ  

2017-09-25 12:42

たいへんでしたね( ;∀;)
うぉ!パニャソニックの取説を読み込んでる。かあさんに教える気満々!

EDIT  REPLY    
No title

テポ  

2017-09-25 16:10

うちも冷蔵庫が壊れた時は真夏でした。
何でこの時期?って思っちゃいましたよぉ(^^;
ホントに突然機能がストップしますよね。びっくりだー。
冷蔵庫ばっかりは日にちをかけてじっくり選んでいるヒマがないので
その日のうちに決めなくちゃですよね。
私も置く場所のサイズだけ見てOKと思って買ったら
キッチンのドアを取らなくちゃ入らなくてと大変でした。

プチ引っ越しは猫さまにとっては楽しいイベントですよね。
utsuboさんにはお疲れ様でした~(^^

EDIT  REPLY    
No title

まちゃこ  

2017-09-25 17:17

w( ̄△ ̄;)wおおっ!それは大変でしたね~。
大物家電に関しては、特に突然壊れるとかやめてほしいですよね(´-∀-`;)
せめて2週間くらい前に自己申告してほしい。
我が家の冷蔵庫も20年近く前のもので、そろそろ怪しいので、
家電壊れた話を聞くと、超ドキドキしちゃいます(^^ゞ
お片付け、お疲れ様でした。
ヒトがお片付けでひーひー言ってる時、猫さんはキャッキャ言って、
ホントに楽しそうにしますよね(^^;
まぁ、そういう姿がまた可愛いって思っちゃうんですけど( ´艸`)ムププ
ライオンキングなこはくちゃん、とってもカッコいいです(*´∇`*)

EDIT  REPLY    
No title

あんずミャミャ  

2017-09-25 17:19

こはくちゃん「ばばぁ~♪」って~(≧▽≦)
家電のプライドロック最高ね(^^
って喜んでる場合じゃないわよね・・・

冷蔵庫が壊れるのは辛すぎる~。
うちも去年かな?蒸発皿から水漏れするようになって
もう15年は使っているから早めに買い換えようってことで
買い換えたのよね。
よく、町の電気屋さんだと
新しいのが来るまで代車ならぬ代冷蔵庫を貸してくれたりもするみたいだけど・・・

EDIT  REPLY    
No title

ししゅうねこ  

2017-09-25 20:44

冷蔵庫が突然は止めてほしいわ~!
うちはちょっと前にそろそろかな?と思って買い替えたので
食材を減らして空だったので良かったけど・・・
今のパンパンを考えたら泣ける~!
家電壊れる連鎖があるから洗濯機をいたわってあげてね~(笑)

こはくさんのライオンキング、そういわれたらそういう風にしか見えないね~

EDIT  REPLY    

朔太郎と豆兄弟  

2017-09-25 22:33

♪壊れたと思うな
思えば負けよ〜( ̄◇ ̄;)

EDIT  REPLY    
わぁ~っ

harry  

2017-09-26 00:03

お久しぶりですにゃ。

冷蔵庫が壊れちゃったんだ。
すごい困るね。

うちは洗濯機が壊れたよ。
今一番古い家電は冷蔵庫なんだよね。

にゃんずは楽しそうだわ。

EDIT  REPLY    

Leave a reply