fc2ブログ

Welcome to my blog

ネコ

うめうめうめ

11 0


今年も10キロの梅仕事をしました。。

毎年ネットで頼んでいる梅干し用5キロ(漬けた後、半分は実家にあげる)に加え
最近はだんなの親戚のお家になる梅も5キロほどいただいていて
その内半分は梅サワージュース、半分は梅干しに。

つまり、家が梅まみれになるということです(^^;

180626ume - 3


洗った梅をテーブルいっぱいに広げて乾かすのですが
幸い、三匹は全く興味がないようで

180626ume - 1

スムーズに作業できたのが何より。

180626ume - 2

それよりゴハンはよ!


並んだ梅を見ていると
どうしてもやりたくなってしまった。

180626ume - 4

↑ひとつだけ青くて酸っぱそうなチャオ梅がポイントw


こんなことをしていて(とくに合成写真)、
週末があっという間に終わっていきましたとさ。







いつもご訪問・コメントありがとうございます☆
ランキング参加中です♪
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓



久々に画像加工しようとしたら
すっかりさっぱり記憶を無くしていて無駄に手こずった(@@;

にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
にほんブログ村



人気ブログランキング



11 Comments

There are no comments yet.
No title

ニノかーちゃん  

2018-06-26 07:43

この時期けっこうみなさん梅仕事してるよね~
梅ジュース飲みたいけど、梅仕事がね、最近めっきりこーゆうお仕事面倒くさくなってる
いけない傾向だ・・・
utsuboさん10キロご苦労様でした。偉い!
チャオ梅ほんと酸っぱそうwww

EDIT  REPLY    
No title

ふじ  

2018-06-26 08:31

チャオ梅さんを見ていたら、唾液がジュワジュワお口にひろがりました
(´∀`=)

EDIT  REPLY    
No title

あんずミャミャ  

2018-06-26 09:01

チャオくん梅、思いっきりすっぱビーム出してる(≧▽≦)

10㎏はすごいなぁ。
へたを取るのも大変そうだけど
出来上がりが楽しみよね♪
お家の中に梅のさわやかな香りがするの
すきなのよね~(*´ω`)

EDIT  REPLY    

朔太郎と豆兄弟  

2018-06-26 09:13

梅さんと言えばど根性ガエル(*≧∀≦*)
チャオさんと言えばスッパビーム((((;゚Д゚)))))))
梅干し猫干し彦星( ̄◇ ̄;)

EDIT  REPLY    
No title

テポ  

2018-06-26 12:57

梅の季節ですね。
い~い香りがしてきそうです。
桃のような香りがとても好きです。
シン太は梅をボールにして遊んじゃいますが、
そちらのにゃんずはオイタしないんですね。
すっぱいチャオさん、ぴったりですね。

EDIT  REPLY    
管理人のみ閲覧できます

-  

2018-06-26 17:03

このコメントは管理人のみ閲覧できます

EDIT  REPLY    

hana  

2018-06-26 19:07

わー!梅がいっぱい!
梅干し用の熟した梅は、いい香りだろうなあ…^ ^
うちは今年は、梅干しも梅酒もあるので、来年かな。
梅仕事、おつかれさまでした!

EDIT  REPLY    
No title

まちゃこ  

2018-06-26 22:01

梅仕事、お疲れ様でした~!(*^^*)
梅がとってもいい色してますね♪
きっと、美味しい梅干しと梅ジュースになるでしょうね(*^▽^*)
私も今年は実家なので、オカンの梅仕事に遭遇しましたが(笑)、
我が家も梅干しに梅ジュース、その他いろいろ仕込んでましたよ。
チャオ梅さん、確かに酸っぱそう(*^艸^*)
耳の下あたりがキュッとしましたよww

EDIT  REPLY    
あにゃあ

harry  

2018-06-26 23:44

梅まみれいいですねぇ。
みんにゃちょいちょいして落としたりしないのね。

チャオくんは青い梅にゃね。

EDIT  REPLY    
No title

GAVI&TibiTibiは  

2018-06-27 08:54

10kgの梅仕事 (*゚Q゚*)ビックリリン すごいですよぉ!
こはたんたち、ころころりんしてお爪でくいっ!手伝ったげたですかぁ?
青梅チャオ氏、かわいいです♪

EDIT  REPLY    
No title

愛ママ  

2018-06-27 17:45

梅 10キロも 毎年凄いですね……(*´∀`)♪

美味しい梅のかおりが お部屋いっぱいになりますね(*^^*)

梅のいいかおりが こちらまで 届いていますよ~ー

わたしは なにもようしないですが 祖母 母が 梅 沢山つけていましたね 
結婚してからは つかった梅 もらうのが 嬉しかったのおぼえています

うめは いいお色に なれば いいことが あるのよって 毎年 いっていました

クックちゃんのまえの お花 可愛い-~~♪

梅も 綺麗な梅ですね-~~♪

楽しみですね♪v-357
v-343

EDIT  REPLY    

Leave a reply