昨日のコのこと




かあさん、



なにかいるね。





なにがいんのー?

1210101.jpg

(↑本当は超・気付いているのに気付かないフリをするタイプだったらしい。)




昨日のコ、


思わず茶トラと書きましたが、

この柄はキジトラだったようです。(区別をよく知らなかった^^;)





改めてこんにちは。

1210103.jpg

げお〜〜〜



女のコでした。



昨日、保護してすぐに動物病院に行きましたが、

今日も朝イチでもう一度行きました。


理由は整形専門の先生が今日来るからということで。


昨日、レントゲンを撮ってもらったところ

右足が股関節から丸ごと脱臼していて、

さらに膝上の骨も骨折していました。


本人はびっこを引きながらもピョコピョコ歩きますが、

相当痛いだろう、とのこと。



自分がそうだと思うと、そりゃ痛いよね。

121010b3.jpg

(カギシッポw)


保護したところはサイクリングロードで

自転車も多いから、もしかしたらはねられたのかもしれません。

1210105.jpg

(お膝大好きっこでした〜♡)




骨折部分はもうくっつき始めているから

そのまま経過観察で、

大腿骨の外れている部分は

周りの骨盤や筋肉にあたって痛いので

一部切除することになりました。

1210104.jpg

今週末、手術です。




「二日連続で血抜かれちゃったね。」

121010b1.jpg

きいてないぃーー



昨日はFIV/猫白血病検査をしましたが

幸いどちらも陰性でした。

ただ、潜伏期間もあるので一ヶ月後にもう一度検査する必要があります。




オトコ二匹の反応はというと・・・



ゲートキーパーチャオ。

1210106.jpg

かあさん。ここ怪しいよ。



クックは・・・

1210107.jpg

上から傍観者に成り下がっていた。




何はともあれ、

彼女は食欲も◎

トイレも◎

鳴き声・・・げおーですが、、

とても元気そうです。


名前を仮ですが


こはく


と名付けました。

121010b2.jpg

瞳がきれいな琥珀色なので。




















コメント

No title

更新が待ち遠しかったです(笑)。

こはくさんステキなお名前、そして美人!
とりあえず陰性でよかった。週末の手術であんよが痛くなくなるといいですね・・。

クックちゃんの反応意外でした。
シャーとかやらないボーイズはステキです☆

女子はふかふかが好きなんですかね?(笑)

2012/10/10 (Wed) 14:05 | tomo #- | URL | 編集
No title

私も更新を待ち遠しかったです。お忙しいでしょうに、ありがとうございます。こはくちゃん、可愛い₍˄ุ.͡˳̫.˄ุ₎しかもその怪我の内容からすると相当ながんばりやさん。大物の気配アリ₍˄·͈༝·͈˄₎◞ ̑̑ෆ⃛
2にゃん、女の子には優しいのかな。クックはもっと甘えるかと思いましたが、傍観者とは。いや、飽きただけとか(笑)こはくちゃんの様子も気になりますが、急に寒くなりチャオ氏とクックの猫団子、夢でしょうか~見た~い。

2012/10/10 (Wed) 14:47 | るーです #- | URL | 編集
No title

こはくちゃん、とりあえず陰性で良かったですね。
手術で痛みがなくなれば、とっても元気になりそうですよね〜。
寒くなる前にutsuboさんに出会えて、ほんとうに良かったですね。

クックさんの反応が意外でした。
気になって、ウロウロソワソワするのかと思ってました。
ご対面したときの反応も楽しみですね〜。

2012/10/10 (Wed) 16:54 | タカ #- | URL | 編集
No title

ぐっちー。あなたは本当にステキすぎるよ。
また惚れたばい♡

こはくちゃん、手術うまくいくよう祈っています☆
いつか会いに行きたいわ♪

2012/10/10 (Wed) 17:49 | まっすい #- | URL | 編集
wao!

えっ!?えっ!?
なんと!!
utsubokazulaさん宅にて
こんなHappyなことが起こっていたなんて♡
しかもしかも、出会いは10/9!
あたしの誕生日だ(笑)♪
ど~りで美人さんだ(´0ノ`*)

我が家と一緒、末っ娘=紅一点ですねO(≧∇≦)O

2012/10/10 (Wed) 17:54 | ペン太2号 #- | URL | 編集
No title

もうーーーっ!私もこはくちゃんから目が離せませんわっ!
骨折してるのね。泣
ホントに痛々しい・・・。

そして!
チャオさんとクックさん☆オトナの反応でかこいいです♡

あと、かぎしっぽ♡ウチのタイニさんとお揃いよ♡

2012/10/10 (Wed) 19:04 | いそさと #- | URL | 編集
No title

utsubokazulaさーん!!
感動です(T_T)
ホンマ、涙でそうですぅ。
こはくちゃん、いいお名前~。キレイな名前ですね。

その上、お外の子だったのに、もうそんなにお膝っ子!!
足の事はとても可哀想で、なんでそんな痛い目にあっちゃったのか。って思うけども、
utsubokazulaさんに出会えたことが運命の赤い糸だったのか~。
utsubokazulaさん、えぇ人や~。

それにしてチャオ君とクック君はとても大人な反応で感心しますわぁ。
チャオなんて絶対そんな反応じゃないものぉ。
絶対に連れて帰れないわ。家には(ーー;)
手術、うまくいきますように…

2012/10/10 (Wed) 21:06 | チャオママ #- | URL | 編集
No title

脱臼と骨折だったんですね
手術かぁ・・・
しっかり歩けるようになるからね 頑張るんだよ! 
手術大成功に終わりますように(祈)

こはくちゃん 美猫ちゃんだったのね
お膝にゃんこ かわいい(*´ー`)
ずっとこうして甘えたかったのかと思うと切ないね

2012/10/10 (Wed) 22:42 | ぽち #HK54NBcs | URL | 編集

すごい急展開!
猫ちゃん、本格的に寒くなる前に拾われてよかったね。
ちなみにウチも兄二人の末っ子長女☆
手術、無事にすみますように。
元気になったら会いに行ってもいい?

2012/10/11 (Thu) 01:44 | おぎ #5XrOZ5hQ | URL | 編集
Re: tomoさま

更新を待っていただいてありがとうございますw

こはくさんは美人でしたー!
鳴き声はげおげおですが(笑)

クックは内心動揺しているけど、
平常心を保ってるフリしてる感じですww

女子はやっぱりふかふかがいいんですかねー。
うっとりしてました。

2012/10/11 (Thu) 10:11 | utsubokazula #- | URL | 編集
Re: るーですさま

更新を待っていただいて嬉しいです☆

そうなんですよ、痛いだろうに一生懸命すり寄ってくるのが
いじらしくて生命力があって切なくて、泣けてきます。(;;)
大物になってほしいですねー!

猫団子の夢はまだ希望あり、ですかねっ!ワクワク

2012/10/11 (Thu) 10:12 | utsubokazula #- | URL | 編集
Re: タカさま

陰性でひとまずホッとしました。。。
後は手術が上手くいってくれれば他に望むものはないです。
いままで大人しく寝てるばかりだったのですが、
今朝はめっちゃ元気で・・・お転婆のにおいがプンプンしました・・・w

クックは本当はドキドキしているのに
にいやんの様子を見て・・・と末っ子ぶりを発揮してます(笑)

2012/10/11 (Thu) 10:21 | utsubokazula #- | URL | 編集
Re: まっすいさま

いやぁ惚れられちゃいましたー(照)w
なんか言葉では上手く言えないのですが、
ミケさんに巡り会わせてもらったという気がしたんですよ〜。

ぜひぜひ、会いにきてくださいーー!

2012/10/11 (Thu) 10:23 | utsubokazula #- | URL | 編集
Re: ペン太2号さま

そうなんです!
出会いはまさに突然でした・・・w

ペン太2号さんの誕生日だったんですね!
おめでとうございますー☆
なるほど、どうりで美人な訳だwww

女のコは初めてでドキドキしちゃいますー!

2012/10/11 (Thu) 10:24 | utsubokazula #- | URL | 編集
Re: いそさとさま

生きたいという彼女の想いがすごく伝わってくるんですよ〜
特に頭突き(笑)チャオよりパワーあるかもしれません。

タイニくんもカギシッポかぁ(*^^*)
レントゲン撮った形がちょっとオモロかったですw

2012/10/11 (Thu) 10:29 | utsubokazula #- | URL | 編集
Re: チャオママさま

こはくの名前を褒めていただいてありがとうございますっ!
瞳がね、とてもキレイな色なんですよー。
なんか突然に出会ってしまいました。

そうなんです、すぐにお膝っコなんで
もしかしたら、もとは家猫だったのでは。。という気もします。。。

二匹はなんとなくソワソワソワソワしてますw

2012/10/11 (Thu) 10:31 | utsubokazula #- | URL | 編集
Re: ぽちさま

手術もつらいだろうけど、きっと良くなって
元気に走り回ってほしいです。
応援、ありがとうございます☆

お膝にゃんこにもうデレデレですワタシ。
そうなんです、精一杯甘えてくるのが切ないんです・・・(;;)
ついつい色々過去を想像してしまいます。

2012/10/11 (Thu) 10:39 | utsubokazula #- | URL | 編集
Re: おぎさま

そうなの、サイクリングロードで出会ってしまった〜。
そうか、おぎちゃんと同じ兄弟構成(笑)

うんうん、ぜひ会いにきてー!

2012/10/11 (Thu) 10:41 | utsubokazula #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する